Nゲージ鉄道模型の車両加工・ジオラマ・モジュールの製作など… その他日々感じた事などを気ままに。
鉄道模型製作日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
衝動買いを…
2011-08-17-Wed  CATEGORY: 車両
先日娘を歯医者に連れて行きました。歯医者の近くに模型店があります。その隣あたりには
揚げ物の安い肉屋があって…揚げ物を買いに行った訳ですが、閉店した模型店の窓越しには
7割引の文字が…これは行かない訳にはいきません!
翌日早速来店、が、時既に遅し…主だった物は売れてしまったようです。
その中で写真のような物を購入、3000円チョイでした。

IMG_0665.jpg

これとは別に以前から気になっていた485がジョーシンでポイントUPとちょっと安い価格で売って
ましてまたもや購入。良いできですね。ただ車内のイスの成型色がきになります。

IMG_0670.jpg

こちらは以前から在籍しているカトーキハ82です。こちらも車内シートの成型色が気に入らなかった
のですが、こちらでシート着色実験を行いました。

IMG_0671.jpg

恐らく、室内灯を入れなくても映えるようにこんな色の成型色となったのでしょう。

IMG_0660.jpg

取りあえず、イスのパーツをキャラクターブルーに着色、枕カバー白を筆で色刺ししてみました。

IMG_0666.jpg

こんな感じになりました。水色よりかは良くなったのではと思います。

IMG_0672.jpg

しかし、面倒くさい…485とキハ181もあるし。すべて加工するには相当かかりそうです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村
トラックバック0 コメント0
<< 2011/08 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 鉄道模型製作日記. all rights reserved.
