Nゲージ鉄道模型の車両加工・ジオラマ・モジュールの製作など… その他日々感じた事などを気ままに。
鉄道模型製作日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
最後の「乗り鉄」
2014-03-22-Sat  CATEGORY: その他一言
しばらく更新があいてしまいました・・・
会社の方が慌ただしく、模型はいじってません。

夜勤も4月からなくなってしまい、夜勤明けを利用した旅行も出来なくなると思い
週末パスを利用し東北方面に出かけました。

IMG_72382.jpg
行きは東北線をローカルで郡山まで。
宇都宮~黒磯間は205系のメルヘン。
黒磯からは701系とロングシートばかりで旅情が有りません・・・
しかも18切符と連休が重なり車内は結構な混雑でした。
なんで行きの画像はありません(笑)
郡山より新幹線で仙台まで行きこの日は終了。

仙台では「Sylvanian Wedding」の管理人さんとお会いしお酒を飲みながらお話を
する事ができました。
おみやげまで頂きありがとうございました!
IMG_72383.jpg
こちらはメインレイアウトに植樹したいと思います(笑)
以前にも「た625」さんともお会いする事がありましたがブログがきっかけで遠方の
方と知り合いになれるのは凄いなぁと思います。


1395436208771.jpg
翌朝の仙台駅。まだ少し雪がちらついてました。

1395438064026.jpg
見慣れない電車がたくさん・・・
帰路は先ず仙山線、山形行きに乗車。


1395441184965.jpg
高校の時に交通地理で「愛子」とかいて「あやし」・・・って言われたなぁ。
ふと昔を思い出しました・・・
いまでは歌手を思い浮かべますね、カブトムシ・・・
途中、除雪されてなくホームへ降りることが出来ない駅が有りましたが・・・
降りる人はいませんでした(笑)同業者としてこんな事が有り得るのかと思いました。

山形へ到着、奥羽線で米沢へ。ここで「線路にビニールシートがあります」との事で
運転士が撤去に向かってました。お蔭様で米沢での米坂線への乗り換え時間が無くなり
画像はありません。

米坂線も結構乗車しており満席状態・・・
ここでもトラブルが発生(涙)上りの快速が遅れて、こちらもその交換待ちで10分延。
途中から雪深くなり風が吹き・・・徐行運転。坂町には30分延「接続列車はございません」
の悲しい車内放送、東京なら苦情の嵐ですが文句を言う人はいませんでした。
こういう所で働きたいなぁと(笑)


IMG_20140322_130426793.jpg
坂町駅で途方に暮れていると人だかりが・・・
懐かしい客車と機関車が停まってました。
何かのイベントの試運転のようでした。

IMG_20140322_130329763.jpg
EF81も数が減りましたね。これ、模型で所持してますが、実物は初めて見ました。
81に旧客合いますね。昔の常磐線を思い出しました。

IMG_20140322_131710232.jpg
遠くにC57180だと思いますが停まっていました。
こちらがメインなんでしょうね。
個人的には81のが良いかなぁ。

この後、新潟行きに乗車し、新潟から新幹線で帰宅しました。
新幹線も乗車率は高く、少し遅かったら着席できなかったです。
連休中はやはり混雑するんですね・・・

色々ありましたが、おそらくこのような「乗り鉄」旅行はこれが最後かなぁ(涙)
定年まで10数年、これからつまらない生活が待っているのかと思うと・・・
大宮に近づくにつれ嫌気がさしてきました。

製作テンポもかなり下がると思います。
更新も滞り気味になるかもしれませんねぇ・・・
トラックバック0 コメント2
<< 2014/03 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 鉄道模型製作日記. all rights reserved.
