Nゲージ鉄道模型の車両加工・ジオラマ・モジュールの製作など… その他日々感じた事などを気ままに。
鉄道模型製作日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
900×600のレイアウト・・・植樹
2014-08-31-Sun  CATEGORY: レイアウト
今日は雨の予報でしたが・・・
子供の学校の校庭の草取りがあって、朝から雨でラッキー!と思いきや・・・
登校時間には雨が上がり、大汗で草取りでした。


IMG_q3034.jpg
草を取ったからという訳ではありませんが、レイアウトの植樹をしました。
ご覧のように、茶色かった部分に植樹です。
1本づつ植える方法ではなく、フォーリッジクラスターを千切ったもので表現しています。


q.jpg
こんな感じで、予め千切っておきます。
今回は明緑色と緑色を使いました。
これを地道に斜面へ貼り付けていきます。
正直つまらなく、飽きる作業です。好きではありません。


IMG_q3035.jpg
緑色の在庫が無くなりましたので本日は終了。
あと僅かな部分が残ってますので、暗緑色の在庫があるのでこれを使って
しまおうかなぁと思ってますが・・・


IMG_q3036.jpg
早速、車両を運転してみました。
色入れを行ったKATO製キハ58系、電球色LEDに交換しましたが、効果は今ひとつ・・・


IMG_q3038.jpg
このレイアウト、床から50センチ程の高さに設置してあります。
直接床に座るとご覧のようなアングルで通過する列車を眺められます。
反対側の駅前は全く見えなくなります。
お気に入りのスポットとなってます(笑)


IMG_q3041.jpg
飯田線も走らせてみました。
ジョイント音を鳴らしながら通過・・・


IMG_q3042.jpg
テールランプを見送る・・・

貨物列車やそれなりの編成物が通過しても、さほど違和感はありません。

この辺まで出来てくると、列車走行が増えて先に進みません(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村
トラックバック0 コメント4
<< 2014/08 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Copyright © 2017 鉄道模型製作日記. all rights reserved.
