Nゲージ鉄道模型の車両加工・ジオラマ・モジュールの製作など… その他日々感じた事などを気ままに。
鉄道模型製作日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
東武スペーシアの色差しと・・・その他
2015-01-25-Sun  CATEGORY: 車両
今週も何だかやる気が起きませんでした・・・
亀次郎2さまのブログで東武スペーシアのリニューアルの記事が有りまして、
私も以前方向幕ステッカーを貼ったものの、その後放置となっていたので手を加えてみることに。

w3392.jpg
私の所有するのは今のひとつ前の生産の物です。
妻面の帯が省略された旧塗装です。
個人的には、スペーシアはこの塗分けのが良いかなぁと思います。
今回は墨入れ、連結器の交換を行います。


w3394.jpg
屋根上への墨入れ。
タミヤの墨入れ用の塗料を使用しています。
先ずは塗って乾くのを待っています。


w3395.jpg
プラグドア部分も墨入れします。
グレーでも良いかなと思いましたが、若干メリハリが付かないかな・・・
好みで分かれるところだと思いますが。


w3393.jpg
連結部分の配管にも墨入れ。
こちらはグレーを使用しました。
ご覧のように、連結器はカトーの密連タイプにしています。
結構連結面が狭くなります。浅草入線不可能になってしまったかな(笑)

塗料が乾いたら綿棒で拭き取りますが、この作業は後日・・・
パンタもシルバーに塗装したいところ。
乗務員室も塗った方が良いのかどうか・・・

それと、900×600のレイアウトを久々に弄りました。

w3397.jpg
線路状態をかなり悪くしました。
こんな線路に列車が来るの・・・という感じにしたいのですが、中々上手くいかないものです。


w3399.jpg
車体を左右に揺らせながらオンボロ電車が通過・・・
紅葉の鉄橋とはまた違った魅力があります。

どれも中途半端なのがいけませんが・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村


トラックバック0 コメント2
<< 2015/01 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Copyright © 2017 鉄道模型製作日記. all rights reserved.
