Nゲージ鉄道模型の車両加工・ジオラマ・モジュールの製作など… その他日々感じた事などを気ままに。
鉄道模型製作日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
モジュールの製作・・・下地処理
2015-12-26-Sat  CATEGORY: モジュール
最近はこちらのブログへの書き込みが多くなっています。
携帯で手軽に投稿できるので。多分このブログもそうなんでしょうけど(笑)


モジュールレイアウトですが、下地処理を行っております。
スタイロフォームではなく、発砲スチロールを使用しましたので、下地が荒れてしまうと言うか、
綺麗ではないので処理が必要です。


q4084.jpg
着色が容易なように白のグレインペイントで下地処理をしました。
しかし、グレインペイントは乾燥するとヒケてしまいます。色によってみたいですが・・・


q4086.jpg
セメントを塗ってみましたが失敗(涙)除去してタミヤテスクチャペイントを使用しました。
最初からこれを使えばよかったなぁ・・・まぁ良い勉強になりましたが。


q4087.jpg
こんな感じに。
グレーに着色してコンクリートな感じに仕上げます。
最初からグレーのペイント使えば・・・経費削減です(笑)


q4079.jpg
小さなガーター橋も作成。
津川製で枕木はマッチ棒です。


q4088.jpg
まだ調整が必要です。
ここは小さな滝にしようと思います。

乾燥を待って、次は左側の上段部分の製作を進めたいと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

トラックバック0 コメント0
<< 2015/12 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 鉄道模型製作日記. all rights reserved.
