Nゲージ鉄道模型の車両加工・ジオラマ・モジュールの製作など… その他日々感じた事などを気ままに。
鉄道模型製作日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
KATOキハ58の色入れ・・・と宣伝(笑)
2014-08-28-Thu  CATEGORY: 車両
今日もお休み。
疲れて朝なかなか起きられません。
せっかくの休みなので早起きしようと思ったのですが・・・

今日はKATO製キハ58シリーズに色入れをしてみました。

IMG_73030.jpg
昨日電球色ユニットを購入しましたが、まだ取り替えてません。
その前に色入れとウェザリングをしました。


IMG_73028.jpg
KATO製はトミックス製よりもかなりリーズナブルです。
細かいディテールはトミックス製にかないませんが、色入れとウェザリングをすると十分だと
思います。


IMG_73031.jpg
屋根は好みがあると思いますが、私はねずみ色1号で塗装しています。
製品のダークグレイは汚れたイメージなのでしょう。
墨入れと排気口にウェザリングしています。


IMG_73027.jpg
このような風景にはキハ58はマッチするかなぁと思います。
しかし、243カーブはキツイですね・・・


IMG_73029.jpg
昨日購入のスノープロウを取り付けてあります。
トミックス製と違いジャンパー管もないのでガランとした感じですが、
これでいくらか引き締まったのでは。
ローカルな景色のなかを走るキハ58・・・
どこか行きたいなぁ・・・

さて、以前作った地下鉄駅ジオラマ。
置いておく場所もなくなってきましたのでヤフオクに出展しています。
「第3軌条線区地下鉄駅ジオラマ」で出展してますので興味のあるかたは覗いてみてください。
製作記事も参考に!
何点か画像を。
IMG_3022.jpg
IMG_73020.jpg
IMG_73021.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントGREEN CAR | URL | 2015-12-05-Sat 11:36 [編集]
はじめまして、こちらへご訪問、コメントありがとうございました。 
色々なスチュエーションでのレイアウトをお作りされていて驚きました。
どのレイアウトも精密でリアルですね。
是非、モジュール走行会でご一緒出来たら嬉しいです。
またお邪魔させてください。

Re: タイトルなし
コメント第3軌条 | URL | 2015-12-05-Sat 20:56 [編集]
GREEN CAR様
はじめまして!コメントありがとうございます。

作っては壊しの繰り返しなんです(笑)
モジュール作って運転会に参加してみたかったので、是非参加させて下さい。
よろしくお願いします!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 鉄道模型製作日記. all rights reserved.
