FC2ブログ

KATO製103系に色入れをしてみる

車両
10 /12 2015
最近、資金難で何も購入できません。
鶴見線辺りも欲しいなぁと思いつつも見るだけにしました(涙)

そんな訳で、いま持っている車両で欲求不満の解消です(笑)

tko4018.jpg
この前、101系を引っ張り出したのですが、同じカナリアのKATO製103系も所有してまして。
こちらに色入れをして見ようと思います。


tko4014.jpg
と言っても、屋根を濃いグレーにしただけなんですが・・・
しかし、クーラーを地のまま生かしたいと言うことでメンドクサイマスキングを行いました。
この時「こんなことしなければ」と思いましたねぇ(笑)


tko4016.jpg
先頭車

tko4017.jpg
中間P付車
なぁ~んとなくトミックス製?って感じになりましたかね(自己満)
あとは、行先シール貼りや細かい墨入れを行うともっと良くなると思います。

特急「あまぎ」なんかも有るのですが、同様な加工で見違える様になるのではと。
HG車両も良いですが、こういったひと手間かけた車両は愛着が持てます。


tko4019.jpg
レイアウトの建物ですが、リンクしてます卓さまの記事を参考に、マクドナルドを
導入してみようと作ってみました。
ロゴはマドラーです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

屋根を塗り分けるだけで見違えるようですね。マスキングは大変そうですが効果抜群ですね。

明日あたりにこれのスカイブルーがTOMIXから発売されますが、黄色は出してくれるのでしょうか。

Re: Ma-103 さま

お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。

ここの所、先月末までの仕事がありまして、開店休業状態でした。

マスキングについては、1㎜の細く裁断されたテープを使いました。
さほど難しくはないのですが、根気のいる作業でした(笑)

第3軌条

子供の頃から電車好きで鉄道会社に就職。少ない小遣いで細々と活動しています。