fc2ブログ

サロE231の色入れ

車両
12 /05 2015
先日購入したカトーE231系基本セット
こちらも室内灯を入れようかと思っています。
そこで、サロの座席の色がちょっと違うようなので塗ってみました。


こんな感じかな・・・
いつも平屋部分か2階を利用するので1階の様子がわかりません。
ネットで調べたところ、1階は平屋部分と同じ赤系の色の座席のようです。


r4067.jpg
今回、ヘッドカバーを塗装ではなくご覧のエヌ小屋のシールを使いました。
回り込みはできないものの、塗装よりもすべて同じ形に仕上がるので良いようです。
しかし、1枚づつピンセットで貼っていく作業はしんどいです。
注意書きに「1日1両のペースで・・・」ってあります(笑)
確かに、1日ですべて終わらせようとしたら大変でしょうね。


今日はEF57を走らせました。
この機関車、先輪の脱線が多いのですが、調整を重ね脱線しないようになりました。
旧型客車を牽引。長距離普通列車の感じですかね。
屋根の塗装に変化をつけています。
r4066.jpg

r4061.jpg

いつか、サークルに参加してモジュール作りたいなぁ、と思っていました。
そちらにお邪魔すべく新しくヤフーにもブログを開設しました。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/tmwu03

こちらもよろしくお願いします!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

第3軌条

子供の頃から電車好きで鉄道会社に就職。少ない小遣いで細々と活動しています。