Nゲージ鉄道模型の車両加工・ジオラマ・モジュールの製作など… その他日々感じた事などを気ままに。
鉄道模型製作日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
明けましておめでとうございます、とモジュールの続き
2016-01-02-Sat  CATEGORY: モジュール
ブログをご覧の皆様、明けましておめでとうございます。
この様な不定期更新のブログですが今年もお付き合いいただければ幸いです。

さて、製作中のモジュールです。
途中経過はヤフー版ブログをご覧いただければと思います。


落石防護柵を作ってみました。
こちらは試作品です。
H型のプラ棒を使い、ドリルで穴を開口し手芸用のワイヤーを通しました。
そこへ三角コーナー用の網を切って貼り付けました。
ご覧の様にワイヤーが曲がってしまい、網にも瞬間接薬剤が固まってしまいイマイチな
結果です。


ui4091.jpg
そこで、形状に拘らずに・・・
ネットに2ミリ角棒を柱として貼り付けました。そのあとワイヤーを接着。
接着にはゴム系接着剤を使用しました。
こちらの方がすっきりして感じが良いかなぁ。


ui4092.jpg
試しにモジュールに置いてみました。
コンクリートの土台を作って設置したいと思います。

明日まで休みだったのですが、どうやら出勤しなければ・・・
最悪な1年の始まりであります(涙)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
謹賀新年
コメント1500masa | URL | 2016-01-05-Tue 01:06 [編集]
謹賀新年
今年もよろしくお願い致します。

最近は鉄道模型を製作する時間がとれず
ブログも停滞気味ですが
今年は少し活動を再開しようと思っています。
Re: 謹賀新年
コメント第3軌条 | URL | 2016-01-06-Wed 06:22 [編集]
1500masaさま
本年もよろしくお願いいたします。

昨年、Gフェスにお邪魔しておりまして、卓さんにはお会いしましたが
1500masaさまにはご挨拶できませんでした。
今年は何かのイベントでお会いできれば良いですね。

私も新年を迎え忙しさが増して製作停滞気味になってまいりました(涙)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 鉄道模型製作日記. all rights reserved.
