Nゲージ鉄道模型の車両加工・ジオラマ・モジュールの製作など… その他日々感じた事などを気ままに。
鉄道模型製作日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
モジュールほぼ完成
2016-01-16-Sat  CATEGORY: モジュール
こちらでの更新があいてしまいました。
最近ではこちらのブログの方で製作記事を書くことが多くなっております。
途中経過は上記ブログをご覧ください。

IMG7.jpg
製作中のモジュールですが、ほぼ完成の状態になりました。
画像は紅葉の様子です。
今回は緑色の葉にスプレーで吹き付けを行い、実際に紅葉させてみました。
このやり方の方が市販の紅葉したフォーリッジを使うよりも嫌味が無いような気がします。


I6.jpg
滝の部分になります。
ジェルメディウムやナチュラルサンドを使い水の表現を行ってみました。
この後も、川を含め塗り重ねを行って深みを増せれば、と思います。


IMG5.jpg
全体的な感じです。
バラストですが、会津バラストのSを使用します。
実際のバラストを砕いたものだそうで色的にはリアルです。
すでに散布は終わって乾くのを待っている状態なのですが、粒が小さすぎる様な感じもあります。
Mサイズの方がバラストのザクザク感が出るのでは?と思いました。好みの問題ですが・・・
ボンド水を垂らす作業については水弾きも無く、ストレスなく作業できました。

この後は線路際の小物等を配置して完成となります。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
お見事
コメント | URL | 2016-01-18-Mon 00:12 [編集]
短期間で、実に良い雰囲気のモジュールが仕上がりましたね。
流石です。

紅葉の表現。
緑の素材に色を付ける、そうですよね。
実は私も、最近、その方が良いのではないかと・・・狙ってました。(笑)

先輩作品を眺め、安心して私も真似します。(^^;;
飾り台としても、楽しめそうな手ごろな大きさですね。
Re: お見事
コメント第3軌条 | URL | 2016-01-27-Wed 04:53 [編集]
卓さま
コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。
最近こちらのブログは放置状態でして・・・
紅葉の樹木はこの表現の方が自然では、と思います。

この規格のサークルが有るようで、是非参加してみたく製作しました。
大きさが手ごろなんで完成も早くできますね。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 鉄道模型製作日記. all rights reserved.
