Nゲージ鉄道模型の車両加工・ジオラマ・モジュールの製作など… その他日々感じた事などを気ままに。
鉄道模型製作日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
新レイアウトの製作(1)
2016-03-13-Sun  CATEGORY: レイアウト
しばらく更新が空いてしまいました。
申し訳ございません。

今回、改めて900×600のレイアウトを作りなおしています。
以前はローカルな景色でしたが、今回は都会、下町風のレイアウトです。

kr09.jpg
モチーフは京成金町線辺り。
東武亀戸線なんかも良いなぁと。どちらも、下町というか、都会の住宅地の中を走っています。
そんな感じにしてみたいなぁと思います。



金町線の金町~柴又駅間に柴又街道と並走する区間がありますが、ここを真似てみました。


kr10.jpg
柵やガードレールを仮置きしています。
この区間は線路と歩道の距離が非常に近くなっています。
レイアウトでもこれを再現してみます。


kr11.jpg
車両を走らせるとこんな感じに。
実際の雰囲気に近くなったでしょうか。

kr15.jpg
小さなレイアウトですので、浄水場は再現できませんね(笑)
下町風ということで、町工場を置いてみましたが、ピンクの建物が怪しい工場となってます(笑)
直線が終わりカーブの内側は公団住宅とします。
GMの集合住宅を組立てた物を使います。

画像は有りませんが、駅は引き込み線付きで、20m4両が停まれるホームを有します。
よって、私鉄車両ならば支線の雰囲気になりますね。
鉄コレの地方鉄道の車両なども合いそうです。

難しいのは駅前ですね・・・
いつもここで壁に当たります。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 鉄道模型製作日記. all rights reserved.
